あずぴーす

ちょっといいこと、ちょっと平和なこと

販売員が教える!髪の毛パサパサ?髪の毛へのダメージ原因と、サラサラツヤ髪になれるアイテム!

はじめに質問です!

みなさん、毎日のヘアケアには何を使っていますか?f:id:azuazu320:20160630235939j:plain

 

シャンプー、コンディショナー、トリートメント、オイル……たくさんのアイテムがありますよね。

 

実際のところ、「ヘアケアアイテムなんて、ゴワゴワしなければどれ使っても変わんないよな~」って思っていませんか?

私も3ヵ月くらい前まではそう思ってました。

 

「サラサラにはなりたいけど指通らないほど特別傷んでないみたいだし」

「CMのでいいや~、あの女優さんの髪キレイだし」

「いい匂いだからこれでいいや~」

って、ドラッグストアで適当に買ってたんです。

 

でも、化粧品販売をする仕事に就いてから「頭皮や髪の毛へのダメージってこんなにあるの!?」とすごく驚きました。

今回は髪の毛へのダメージと、どのようなアイテムを使ってケアをすればいいのかをみなさまにお届けしたいと思います。

 

髪の毛への3つのダメージ原因

髪の毛へのダメージ原因は大きく分けると以下3つの原因があります。

  1. 自然環境(紫外線、酸化)
  2. 生活(シャンプー、ドライヤー)
  3. 美容行為(カラー、パーマ)

 

これらは普通に生活していれば、多くの人が受けてしまうダメージです。

つまり、ダメージを受けないようにするのはかなり難しいということ。

また、髪は毛穴の中の表面に出ていない部分で成長をするので、表面に出てしまっている髪の毛は「死んだ細胞」とも言われます。

なので、一度傷んでしまった髪の毛は完全に復活することは難しいのです。。。

 

 

「え、じゃあこのパッサパサの髪、サラサラにならないんだ。。。」

とこの記事読むの止めようと思ったそこのあなた!

大丈夫です!

私に任せてください!

 

様々なダメージにより、髪の毛から抜け出てしまった成分を補うことで、健康な髪の毛に近いバランスに整えてあげることはできるのです!

内側からなかなか修復できないなら、外から入れちゃおう!ってことです。

そのためにコンディショナーや、洗い流さないトリートメントなどを使うんですよ。

ただ、それらのアイテムを使うのであれば、髪の構成成分(タンパク質、水分、油分)をバランスよく補ってくれるものを使うべき。

この記事ではそんな時におすすめのアイテムを紹介します♪

 

髪の構成成分の補うための、おすすめアイテム

f:id:jimpeipei:20160906142342j:plain

引用:商品詳細 | 【ベストコスメ受賞】R&Aヘアミルク(ローズ&アプリコット)

化粧品販売会社で働く私がおすすめするのが、john masters organics のR&Aヘアミルク(ローズ&アプリコット)。

www.johnmasters-select.jp

 

このアイテムはまさに、髪の構成成分(タンパク質、水分、油分)をバランスよく補ってくれます。

さらに、紫外線やドライヤーの熱ダメージからキューティクルを保護してくれ、髪の内部までしっかりと保湿してくれる優れもの。

様々なダメージに毎日さらされている髪の毛への、毎日のケアとして持っておいてほしいアイテムです。

 

ドライヤーをする前の濡れた髪の毛にも、お出かけ前の乾いた髪の毛にも使えます。

髪の毛全体に使えるアイテムですが、特に傷んでいる毛先中心に入れる使い方がおすすめ。

 

私は、毎日これでケアし始めたおかげで、ドライヤーをかけた後も髪の毛が広がらなくなり、次の日の朝も簡単にまとまるようになりました!

あと、アホ毛がピンっと立ってしまうのが気になっていたのですが、出かける前にこのミルクをつけるだけで、アホ毛のような短い髪もまとまります。

 

「最近、カラーリングで毛先パッサパサだ」

「まとまり欲しいな~」

「サラサラツヤ髪になりたい」

などのお悩みは、とにかくこれ一本持っておけば解決します!

てことで、

www.johnmasters-select.jp

ここから買えます!

あとはjohn masters organicsのお店に行っていただければ、お客様に合わせたヘアケアのご提案をしてくれます!

ぜひ、行ってみてくださいね!

 

みなさん!これで理想の髪の毛を手に入れて、褒められて、嬉しくなって、いっぱい笑って、素敵な人生送ってください!

私ももっと頑張ります!

読んでくれてありがとうございました。

あずさ